SSブログ

37.5℃の涙ネタバレ【無料試し読み】はこちら!

37.5℃の涙のネタバレ、あらすじ情報です!無料試し読みする方法も紹介してます!

 

病児保育士という職業とは?

病児保育士とは?



病児保育士とは、病気(嘔吐、発熱)などの病気になった子供を保育園に預けると、それが他の子供に移ってしまう可能性があるため、そんな時に預かることを仕事とした人たちのことです。

保育園では、ちょっとした熱でも預けることを断るところも多いためこうした職業などを国から積極的に増やして行く動きが出ているそうです。

そうした施設、組織なども、責任のある立場であるので、しっかりとした知識や、準備のあるところである必要があるとされています。

認定制度なども出来てきているので、シングルマザーの家庭などが増える中で、どうしても預けなければならない家庭にとっては救世主となっています。

ただ、病気の子供を預けて仕事に行くというところに、それぞれの家庭での葛藤などが、色んなところで話されている。

そうした「病児保育士」の大変さやそうした家庭の葛藤を描くまんがも今や話題となっています。

こちらでその漫画を無料で試し読みが出来ます。

→試し読みできます
上をタップして37.5と検索して下さい・「37.5℃の涙」というまんがです!

タグ:病児保育士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。